今、マイケル・J・ロオジエの「引き寄せの法則」を読んでいます。

その冒頭に引き寄せの法則に寄せられた言葉が書いてあります。

自分が注意と意識とエネルギーを向けるものは、良いものも悪いものもすべて、自分の人生に引き寄せられる。

自分に似たものが引き寄せられます。
   ~エスター・ヒックス & ジュエリー・ヒックス~

あなたは、思考、感情、心象、そして言葉によって発散させているものを、自らの人生に引き寄せている。
   ~キャサリン・ポンダー~

望まないことを予期してはいけないし、予期しないものを望んでもいけない。
欲しくないものを予期すると望まないものを引き寄せることになり、予期しないものを望むのは貴重な精神を浪費するだけだ。
一方、どうしても欲しくないものを絶えず予期していると、引き寄せる力があらがいがたいものになる。
心は磁石であり、支配的真理と一致するものを何でも引き寄せる。
   ~レイモンド・ホリウェル博士~

あらゆる思考は強さいよって従って現れる。知性についてほんの少しでも考えれば、対応するものを生む出す法則の力が働きだす。
   ~アーネスト・ホームズ~

人は生きた磁石だ。頭の中を占領している思考に則した状況や環境を、人生に引き寄せる。
何であれ、意識の上でこだわっていることを、たくさん、経験することになる。
   ~ブライアン・トレーシー~

つまり、すべて自分に優先権があるということです。
ネガティブな思いをポジティブに言い換えることから(思い込む)ことから始めることが、良い結果を導いてくれると感じています。