九月というのに、蒸し暑さで目が覚めました。

人を信頼することは中々難しいと思っていましたが、さまざまな気づきの中で
少し簡単なことのように感じています。

”自分が信じ続けること”ただ、これだけなのです。

今日は、切っ掛けを作ることをお話しします。

さまざまなことを進める中で、周りの人に切っ掛けを作ることが大切だと
感じています。

切っ掛けを辞書で引くと
1.物事を始める手がかり、糸口
2.歌舞伎などの進行の合図
3.符号、しるし
4.気勢、心意気

切っ掛けを与え続けることは、何かを変える瞬間を作ることになります。

信頼の関係を築けていなくても、やる気がなくなっていても、
常に切っ掛けを作り続けていてくれる人が傍にいれば、
もう一度、挑戦してみようと思うことができます。

そして、切っ掛けを作り続づけてくれる人は待ち続けていてくれる人なのです。

自分の成長を待ち続けていてくれる人・・・

切っ掛けを作り続け、待ち続けていてくれる人はきっと傍にいるはずです。
そして、自分自身も切っ掛けを作り、待ち続ける人で有りたいと思っているのです。