今までの暑さに油断して、朝の寒さに目覚めてしまします。
秋は確実にやってきているようです。

今日は、アファメーションを磨くことをお話しします。

”アファメーション”とは、
自分自身に肯定的なよい言葉を語り続けることで、
潜在意識に働きかけ、自分の意識や人生を変えていくことです。

これは、自分に語る言葉を変えることが大切なようです。

たとえば、
ネガティブな言葉は使わない
マイナスな発想はしない

なんて、考えたときに頭の中に、一瞬にしてネガティブとマイナスのイメージが浮かんだのではないでしょうか。

「~しない。」という言葉はポジティブなようでネガティブな言葉だったのです。

つまり、使わない言葉になりますね。

心で語る言葉、言葉で発する言葉、このすべてをポジティブでプラスのイメージが湧く言葉に変えていくことがキーとなるようです。

意外と難しいようです。ダメダメ!この言葉。
大丈夫できますよ。

健康になりたい!
お金持ちになりたい!
ということも、よくない言葉です。

健康でない、お金持ちでない自分のイメージが湧いてしまうからです。

こういう言葉は現在進行形に変えてみるとイメージが変わります。

健康になっている
お金持ちになっている

未来がイメージできますよね。
未来のイメージを豊かなものにする言葉を選びながら、
自然とその言葉がでるようにアファメーションを磨いていこうと思っています。

いやはや・・・
「私は、アファメーションが磨けている」・・・でしたね。