やる気になる時・・・ってどんなときでしょうか?

日ごろから、ワクワクと楽しいこと、
他人から評価を受けた時、
夢を見つけた時、

私は、新しいひらめきを感じ、頭のどこかで”パチン”と指がなるような瞬間があります。
そんな時、”やるぞー!”と叫んでいます。

でもそのやる気も、継続して更に結果を出すためには、仲間が必要な気がしています。

ワールドカップで活躍する選手も、一人一人は素晴らしい技術と情熱を持っています。
でも、それが結果につながるのは、仲間と共に闘うチームスピリットのある国でした。

フランスチームは、監督と選手の間に確執があり、それが結果に響きました。

マラドーナ率いるアルゼンチンのチームには、大地震からの復興を願うチームの心と、マラドーナ監督が選手と共に一喜一憂する熱い情熱がありました。

ワールドカップを見て、私のやる気を自信が持てるまで継続し、それから先は仲間とともに更なる継続と結果を出していきたいと考えました。

~人とのつながりは、やる気の継続と結果を左右する~

また、周りの人がやる気になるためには、心をつなぐことが重要だと痛感しました。