冬の冷たい風は、緊張感に満ちています。
その緊張感には身を置きたいとは思いません。

寒気の中でも耐えなくてはならないことが人生の中にはあります。
そんな時の選択肢は、寒気の波の飲まれ冬眠してしまうか、寒気の良さを探して楽しむかです。

ある人が、脳は50代、60代まで成長することができると言っていました。
記憶力や計算力は若い人には及びませんが、経験は人生を積めば積むほど増えます。

25歳のパイロットたちとと55歳のパイロットたちに緊急時の対応をさせたところ、圧倒的に55歳のパイロットの対応能力が高いのです。
人生はすてたものではありません。

もう、30代だから・・・
もう、40代だから・・・

嫁とうまくいっていないから・・・
子供とうまくいっていないから・・・

うまくいっていないと感じた瞬間に、うまくいかせることができる可能性があります。
そして、すべて自分の心の中の気付きに解決の可能性があります。

小さな気付きを忘れていませんか?
小さな気付きを無視していませんか?

今日の緊張感に立ち向かうために、小さな気付きも敏感でありたいと思っているのです。