小さな成功を積み重ねたいと思っています。

人は何故かうまくいかないと感じることがあります。
運命だとか、バイオリズムだとか、四柱推命だとか・・・
様々な統計を信じたくなります。

統計学には何かしら意味があるのかもしれません。
少し信じてみると、うまくいかないことも納得(安心)できます。
その安心は、自分のせいではないと思えるからです。

自分の何かが間違っているからうまくいっていないと思い込んでしまうと、ますますうまくいきません。
自分の言動を萎縮させてしますからです。

そんな時でも、その日1日を振り返ると楽しかったとか嬉しかったとか感じる瞬間があります。
どんなに苦しい時でも辛いときでも、その楽しかったり嬉しかった瞬間にフォーカスし、その日1日を「良かった」と感じて終わらせてみるのです。

人は他人(ひと)ではなく自分(あなた)の概念に追い詰められています。
他人(ひと)はそれほど自分(あなた)の事を気にしていないのです。
ただそれほどの意味もなく発した一言
ただそれほどの意味もなく行動していること
そんな言動に惑わされず、自分自身の楽しいこと嬉しいことを大切にしていると不思議な事が起き始めるはずです。
それは、些細なことかもしれませんが必ずあなたの心を満たして行くのです。

嬉しいこと、楽しい事はたくさんの喜びや感動を呼び集めます。
これは引き寄せの法則と言われています。

苦しいこと、辛いことはどっぷりと浸かるのでなく、第三者として自分を分析する材料とします。
あとは、ケセラセラ・・・

小さな喜びや楽しみの成功体験を積み重ねて行きたいと感じているのです。