様々な問題や、人の感情に思いをはせるとき、どのように考えれば良いのか悩んでしまいます。

そんな時の三つ考え方を思いつきました
1.起きている事実を真っ正面から受け取らず、他の考え方や他の思いがないかを探す
2.起きている事実が間違っていると思う動機(自分自身の正しい考えることは何か)
3.それでも、、起きている事実が間違っていると思うならば解決へ動き出す。

奇道・・・普通と違う仕方、奇抜な方法・・・自分と違う思いを考える
機動・・・迅速な展開行動を起こすこと・・・その行動の目標や目的を考える
起動・・・動きや働きをおこすこと・・・自分自身が動き出す

自分自身が動き出すとは、実際の行動ではない場合もあります。
自分自身の心を動き出させることも含みます。

善と考えることは、時にかたくなな心を抱かせることがあります。
奇道・機動・起動力で、さまざまな問題を考えて見たいと思っているのです。